NEWS

乙女の祇園祭の最新情報を配信中

「京都ロフト×乙女の祇園祭」1Fショーウィンドウ特設会場にてアイテム展開中!

こんにちは、乙女の祇園祭です。

先日の「NEWS」でも書かせていただいたのでご存知の方も多いと思いますが…
7月1日より、京都ロフトさんにて「京都ロフト×乙女の祇園祭」と題して
乙女の祇園祭アイテムを大々的にお取り扱いいただいています。
場所はなんと、、、あの! 1階のショーウィンドウ特設会場のスペース! です。

 

「京都ロフト×乙女の祇園祭」展示に販売に企画に、盛りだくさん!

まずはどんな風になっているのか? を、まだ見ていない方のためにご紹介。
外(河原町通側)から見ると、こんな感じになってます。

ちょうど角から見てみるとこんな感じ。
六角通側のウィンドウもすっかり乙女の祇園祭仕様になっているんですよ。
こんなに大きく展開いただける日が来るとは…。なんだか感無量です。

 

展示に販売に、スタンプラリーに。楽しめる要素がたくさん!

この1Fショーウィンドウ特設会場では乙女の祇園祭のアイテムをご購入いただけるほか、
山鉾のご朱印をいただくにあたってのポイントをまとめたパネルを展示していたり
ミニチュア山鉾を飾らせていただいたりと、内容盛りだくさんになっています。

私たちのアイテムだけでなく他社さんの祇園祭アイテムもたくさんあり、
祇園祭好きさんにはぜひぜひ立ち寄っていただきたい企画になっています。

 

ところで実は、京都ロフトさんと乙女の祇園祭とのコラボでこんなこともやってるんですよ。
京都ロフトさんの館内で楽しめる、スタンプラリー!

このスタンプラリー、京都ロフトの地下1〜4階にある各スタンプを集めると「鉾」が完成するのですが、
全てのスタンプを集めていただいた方にはこの企画限定のポストカードをプレゼント。
お時間ある方はぜひ挑戦してもらえたら…と思います^^
※プレゼントの受け渡しは3階「文具売り場」のレジになります。
※プレゼントのポストカードは無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

ただこの鉾のスタンプ、全てのパーツの位置を合わせて押すのが実はちょっと、難しいのですが、、、
まぁ、それも面白さのひとつ、ということで。笑

お友達や家族と一緒に、ワイワイ楽しみながら鉾を完成させてみてくださいね!

 

余談です。お気づきでしょうか。

京都ロフトさんに行っていただけた際には、
上でゆらゆらしているものにも目を向けてみてください。
お気づきでしょうか? こちら、駒形提灯をモチーフにした飾りになっています。

そしてそして、この飾り、全て私たち乙女の祇園祭スタッフの手作りです。
先日のブログで紹介した作業風景は、これを作っている途中だったんですよ。
どうでしょう? けっこう、いい出来だと思いませんか?^^

この飾りは私・タナカ(自称:工作担当)が考えたのですが、わりと簡単に作れるんです。
宵山の期間までに、この飾りの作り方もまたどこかでご紹介できたらいいな。

 

ニュースとして書いたのに、ブログのようになってしまいました。
京都ロフトさんでのこの企画は、7月21日まで。
ぜひ、期間中にお立ち寄りくださいませ◎

京都ロフト×乙女の祇園祭

■会期:7月1日(土)~21日(金)
 ※最終日は午後7時30分にて閉場いたします。
■会場:京都ロフト1階=ショーウインドウ特設会場

詳しくは下記、京都ロフトWEBサイトにて
http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=37

書いた人

mu

タナカ

株式会社フィールドのデザイナー兼プランナー。 「乙女の祇園祭」発足時の2012年から現在まで、プロジェクトのメイン担当として活動しています。担当は商品企画からデザイン、委託販売先とのやりとりや販売促進の動きなど、様々。毎年、夏は乙女の祇園祭に燃える日々です…! 趣味は手芸・工作で、「オリジナルご朱印帖づくり」のワークショップなども担当しています。

Facebookでシェア
Twitterでシェア

NEWS

Blog