NEWS

乙女の祇園祭の最新情報を配信中

大人気の「マスキングテープ①」の出店販売に関するお知らせ

おはようございます、乙女の祇園祭です。
今回は大人気の「マスキングテープ①」についてのお知らせです。

 

乙女の祇園祭もびっくりする人気の「マスキングテープ①」

今年の新アイテムとして仲間入りしたマスキングテープ。
先日のニュースでもお伝えしたように
中でも「マスキングテープ①」の人気がすさまじく…あっという間に品薄状態になってしまいました。

マスキングテープ3種類はすべて同じ数で作っており
決してそれも少ない数ではなかったのですが…本当に、①が圧倒的な状態です。

 

各委託販売先でも品切れの店舗が続出しているほか、
乙女の祇園祭のオンラインショップでもSOLD OUTの状態です。
もちろん増刷を検討しましたが、製品の特性上、制作に1ヶ月~1ヶ月半かかるので
今回、祇園祭期間内の増刷は断念せざるを得なくなりました。
ここまでの人気が出たことはわたしたちにとって嬉しい反面、
「欲しいのに買えていない」という方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

出店販売用に数を確保しています。が…! みなさんに少しお願いがあります

先日のニュースでもお伝えしたように、出店販売用に数を確保しております。
欲しいという方はぜひ出店に遊びに来ていただければと思います。
出店に関してはこちらの記事で詳細をご確認ください

ただ、やはりそれでも“たくさん在庫がある”という状態ではありません。
また少しでもたくさんの方の手に渡る可能性を作りたいと考え、
出店では1日の販売個数や1人あたりのご購入数を制限させていただくことにいたしました。
苦渋の策でこのようにさせていただいています…!ご了承いただけますと幸いです。

 


 

【 マスキングテープ① 出店販売でのお願い事項 】
(1)1日の販売個数を決めて販売させていただきます。
(2)10:00~と14:00~の2回に分けて品出しを行います。
(3)なるべく多くの方の手に渡るよう、申し訳ありませんが1人1つまでとさせてください。

 


 

【 出店での販売個数の目安 】
⚫︎12日(計10個販売) 10:00~5個 14:00~ 5個
⚫︎13日(計10個販売) 10:00~5個 14:00~ 5個
⚫︎14日(計20個販売) 10:00~10個 14:00~ 10個
⚫︎15日(計20個販売) 10:00~10個 14:00~ 10個
⚫︎16日(計約20個販売) 10:00~約10個 14:00~ 約10個

上記の数を確保して販売予定ですが、最終日の16日に関しては
前日までの調整をした際、指定の数から少々下回る可能性もございます。あくまでも目安としてお考えください。

 


 

 

時期は未定ですが、増刷予定です

この「マスキングテープ①」に限った話ではありませんが、来年にむけて増刷はする予定です。
増刷と販売がいつのタイミングになるか…などの詳しい時期はまだ明言できませんが、
また状況をお伝えさせていただきますので、
今後も引き続き、乙女の祇園祭の発信情報をチェックしていただけますと幸いです。

 

本当に人気の「マスキングテープ①」、みなさんにたくさんお願いをする状態での出店販売となりました。
悩みに悩んだ結果、上記のようにさせていただくことにいたしました…ので、
みなさん、ご理解とご協力をいただけますと幸いです。

明日からの出店販売でみなさんにお会いできること、楽しみにお待ちしております!
これからも乙女の祇園祭をよろしくお願いいたします^^

 

書いた人

mu

タナカ

株式会社フィールドのデザイナー兼プランナー。 「乙女の祇園祭」発足時の2012年から現在まで、プロジェクトのメイン担当として活動しています。担当は商品企画からデザイン、委託販売先とのやりとりや販売促進の動きなど、様々。毎年、夏は乙女の祇園祭に燃える日々です…! 趣味は手芸・工作で、「オリジナルご朱印帖づくり」のワークショップなども担当しています。

Facebookでシェア
Twitterでシェア

NEWS

Blog